「高知あきんどなび」メンバーです、どうぞよろしくお願いします。

Pathos(パトス)

Pathos(パトス)

PATOS-パトスは高知の美容室です。今も、10年後も、あなたの美しい髪のためにカットやパーマによる造詣の美しさ、カラーによる色彩の美しさ、髪の毛そのものの素材の美しさ、そして健やかな頭皮、今も、そして十年後も、お客様が美しい髪でありますよう私たちはさまざまなサービスをご提供させていただきます。
香りの教室 帆南(はんな)

香りの教室 帆南(はんな)

高知県安芸郡田野町-香りの教室「帆南」は初心者の方でも安心してアロマを学べる教室です。 「心とカラダを元気に!」をテーマに、アロマテラピーを初めて学ぶ方にもわかりやすく、基礎から学んでいただけます。
国友商事株式会社

国友商事株式会社

高知の国友農園は「土佐の山の自然の恵み」にこだわり、茶木は肥料はススキの全草を乾燥させたカヤ肥えと油かすだけで育てます。茶葉は新芽の先端の部分とその下の2枚の葉を一度だけ手摘みする“一芯二葉”、釜炒り製法で山茶ならではの風味・香りを活かす加工にこだわっています。
So to(ソト)

So to(ソト)

高知のフラワーショップ「 So to」は高知の身近な自然の力をたくさんの方々に感じて頂けるようにopenしました。”ブーケ・アレンジメント”は花や緑の特徴や自然の佇まいを生かし、”緑の寄せ植え”は緑の特徴や育て方のコツを詳しくお伝えします。
合同会社さわもと デイサービス長老大学

合同会社さわもと デイサービス長老大学

高齢者が若者を支える。高齢者と共に未来を創る。
(有)ソルティーブ

(有)ソルティーブ

高知県佐賀町で「海水を天日や風などの自然の力のみ」で結晶させた『天日塩』を生みだす(有)ソルティーブさんです。ご自分達を「塩守(しおもり)」とおっしゃるスタンスは自然から生まれた天日塩の味に見事に現れています。
土佐備長炭ichi

土佐備長炭ichi

土佐備長炭「一」ICHIは伝統的な製法技術を継承し、原木の伐採から製造・販売まで行っております。こだわりの土佐備長炭は遠赤外線効果-炎が少なく焦げにくい-繰り返し使えるの特長をお試しください。
フクチャンFARM

フクチャンFARM

ぽんかんで有名な「高知の東端東洋町」のフクチャンFARMさんです。ぽんかん放棄園の復興、次世代の後継者育成、地域を元気にしたい!という思いから育てられたぽんかんはさすがに美味しく、加工されたピール、アイスクリームはさらに洗練された味です!
(株)堀・おかざき農園

(株)堀・おかざき農園

南国土佐から、美味しいフルーツトマト、カラートマト、トマトジュース、ケチャップ、ドライトマトをお届け。 温暖な気候と海辺で育つリサ・フルーツトマトは甘く程よい酸味の味がミックスしたジューシーなトマトです。
(株)SAGA

(株)SAGA

高知県の(株)SAGAはプロのお掃除スタッフがエアコン、換気扇、キッチン、バス、トイレ掃除など気になる汚れを徹底的にお掃除。リーズナブルな料金、きめ細やかなクリーニングで清潔、快適な空間を取り戻します。お見積りは無料、お気軽にお問い合わせください。
(株)ビバ沢渡

(株)ビバ沢渡

(株)ビバ沢渡は自然豊かな高知山間の茶園です。高知県屈指の河川仁淀川流域で育てた沢渡茶から生まれた高品質で美味しい煎茶・緑茶・番茶をオリジナリティ溢れる魅力的な商品につくりあげ、お客様へお届けします。
手おり 樂布

手おり 樂布

感性の「さをり織り」で織った手織り布を使い、丁寧な手作り作品を制作し販売しております。マフラー、トップス、バッグ、小物雑貨など経糸と緯糸が織りなす美しさと感動から生まれたオンリーワンの商品です。