|  |  | 0

2017年12月、この一年は国内も海外も変動の年でした。日々の生活では寒い季節、暖かいお茶の時間で疲れをとりましょう、「ドライフルーツ」は爽やかな香りで癒してくれます。

元気の出る「土佐にんにく」もあわせてご紹介します。

「素材が美味しくないと美味しいドライ食品はできない」そんなこだわりをもち
高知産の果物や野菜で「ひと味ランクアップ」のドライフルーツや土佐にんにくなどを商品展開している
(合)南国FOOD PLUSさんの魅力いっぱいの商品をご紹介します。

柑橘の爽やかな香り!

【ドライフルーツ編】

ドライフルーツは生の果実の何倍も凝縮された味と香りだそうです。
ホント〜ッ?と半ば疑いながら袋の口を開けると圧倒的な柑橘の香りにノックアウト!
しかもパリパリの軽やかさで口に含むと幸せな酸味がひろがります。
美味しいです!

↑ 夏にはミネラルウォーターに入れて飲むとフルーティーでさっぱりとした味でした、何よりも無添加なのでヘルシー。

まてよ、これって紅茶に入れるとどうなるの?

小夏のドライを紅茶に入れるとレモンティーならぬ小夏ティー、良い香りがさらに増し味も爽やかに。これからの冬には風邪対策になるかも。

最近はショウガドライもラインナップに入ってきました、冬にはぴったりのジンジャーティーも手軽に飲めます。特に高知のショウガはトップレベルの品質、身近で手に入るのはとてもありがたいことです。

ミニタイプもあります、ちょっとしたおもたせにピッタリ!

翌日臭わないってホント?

【土佐にんにく編】

高知に住んでる人はにんにく大好き!そんな高知の職場では朝の爽やかな時間が「何だかね〜」と思う場面がたびたび。でもこの土佐にんにくはしっかりにんにくなのになぜか翌日臭いません。乾燥方法や時間などの製法を工夫した結果だとか・・・恐るべし!

なので、普段のお料理に使ったり、できあがったお料理に振りかけると風味がアップするとのこと。

ガーリックシュリンプ
(エビをオリーブオイルで炒め「土佐にんにく塩」で味付け)

しかも無添加、無農薬(栽培期間中)

手作りホットドッグに「土佐にんにくつぶ」をかけました。
ドリンクにはドライ小夏入りのミネラルウォーター、とても贅沢な気分です!

うたい文句に間違いなし!「土佐にんにく」美味しいけれど、翌日においが気になりませんでした!

◎手軽!
◎美味しい!

ふりかけるだけで手軽に使える「土佐にんにく」、お料理の味がワンランクアップ、しかも翌日匂わない。
なかなか使えるアイテムです!

この商品のご購入はこちらへ

【(同)南国FOOD PLUS】

088-856-5582

HP:http://www.project-7n59.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です