pickup

高知あきんどなびメンバーから選りすぐりの商品やサービスをご紹介!

CHA CAFE ASUNARO 沢渡茶

「ビバ沢渡」さんのカフェに行ってきました

2018年12月に高知市札場にオープンした「蔦谷書店」に「ビバ沢渡」さんがカフェを出店されました。
オープンから大賑わいで、なかなか入店が難しい日が続きましたが、やっと辿りつきました。
北入口から入ると正面に商人塾修了生の「おかざき農園」さんの加工品がずらりと陳列され、トマトの本がさりげなく添えられてました。
良い感じです。

店内は天井の高い広々とした空間で、ビバ沢渡カフェはすぐに目に入りました。
さっそく「ほうじ茶ラテ」のホットを買い求め、香ばしいほうじ茶の香りと優しい甘さ、暖かい温度に癒されほっと一息。

ぐるっと店内をひとまわりしてアクセサリーや輸入雑貨なども販売されていて、蔦屋の本も読めるのでゆっくりできるかな。 ステキな場所が高知にひとつ増えましたね。

たしか他にも商人修了生達の手塩にかけた商品がたくさん販売されていると聞いたのですが、あまりに広くて確認不可! 日を改めて再チャレンジしようと思います。

「高知あきんどなび」片岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です