news

地域の催事、高知あきんどなびメンバーの活動など味わう、楽しむ、学びになる情報をお届けします。

 |  |  | 0

◎平成29年度 「目指せ!弥太郎 商人塾」成果報告会

平成30年3月9日(金)高知県立大学・高知工科大学 永国寺キャンパス地域連携棟4階多目的ホールにおいて平成29年度「目指せ!弥太郎 商人塾」成果報告会が開催されました。

修了生の皆さんは「あの時」の気持ちを思い出される方も多い筈、第8期生の方々もきっと同じ思いでプレゼンテーションに臨まれたことでしょう。

高知県産学官民連携センター長 橋口欣二氏のご挨拶にはじまり、本年度受講生9事業者9人が一年間の受講の成果を発表、42名の方が参加されました。

高知県産学官民連携センター長
橋口欣二氏

プレゼンテーションされた方々は下記の通り

① So to 加川真千子(高知市地域)

② 松原菜園土屋雄嗣(高幡地域)

③一般社団法人エンジェルガーデン南国
南国にしがわ農園西川隼平(物部川地域)

④ 合同会社さわもと澤本洋介(嶺北地域)

⑤ 国友商事株式会社國友真央(仁淀川地域)

⑥ 四万十の山問屋山間屋中脇夢之進(幡多地域)

⑦ 藍里依光洋子(物部川地域)

⑧きゅうり農家小畑尚義(高知市地域)

⑨ 川添ヤギ牧場川添建太郎(物部川地域)

受講を通じて磨き上げてきた自社のビジネスプランの熱いプレゼンテーションが続きます。

発表が全て終わり、臼井先生よりご講評をいただきました。

高知県より来年度の土佐MBAについて、臼井先生より来年度の商人塾についてご説明いただきました。来年度の商人塾は、例年の「目指せ!弥太郎 商人塾」と幡多での短期集中セミナーの2本立てで開催される予定とのことです。

同期生の強い絆は今後も続きます!

皆様お疲れ様でした。「目指せ弥太郎! 商人塾8期生」ここにあり!今後のご活躍を心よりお祈りいたします。